ホーム » 学科トピックス » インターナショナルビジネス学科 » 【インターナショナルビジネス学科】株式会社K-DIC黒田社長による就職講話に参加しました。

学科トピックス

【インターナショナルビジネス学科】株式会社K-DIC黒田社長による就職講話に参加しました。

2018.06.25

インターナショナルビジネス学科1年生が、株式会社K-DIC(小売業)黒田社長による就職講話、企業説明会に参加しました。

 

近年日本企業の労働力不足が深刻な問題となっています。それに伴い、ここ富山県でも留学生を採用したいという会社が非常に増えてきています。

株式会社K-DIC様も積極的に留学生を社員として採用したいと考えており、この度、留学生対象の会社説明会を開催しました。また、若者にもっと失敗を恐れず冒険して欲しいという熱い想いを是非学生に伝えたいということで就職講話も行っていただきました。

IMG_7947.JPG

 

社長の講話をお聞きし、働くことの意識を学習するいい機会になった様子でした。社長の生き方、考え方のプレゼンを聞き、「大人と子どもの違いとは何だと思いますか」「思いが人を動かすとはどのようなことか」など実例をもって実感することができたのではないかと思います。黒田社長の熱いメッセージ、波乱万丈のキャリアを拝聴し、刺激を受けました。


留学生が日本で就職するためには、日本語能力はもちろんですが、働くことの意識を高めることが非常に重要です。アルバイトの延長として就職するのではなく、自分の目標を設定し、それに向かって努力し、充実感を味わうことができるのが就職の重要な意義であることを理解して欲しいと思っています。今後も高い意識をもった人と接する機会を増やし、就職率100%を目指します。

IMG_7951.JPG

資料請求は   ⇒  こちら

オープンキャンパスお申込みは   ⇒  こちら

インターナショナルビジネス学科オープンキャンパスの日程は↓
 7月14日(土) 「日本語ワープロ体験」
 8月  5日(日) 「Enjoy word games!」



© 2013 Bit All Rights Reserved.