ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » 【内定報告】 ホテル・ブライダル学科 株式会社百楽荘様

学科トピックス

【内定報告】 ホテル・ブライダル学科 株式会社百楽荘様

2018.06.29

 

祝内定たなか.jpg

 

 【内定報告】株式会社百楽荘様
ホテル・ブライダル学科  田中 直弥さん(富山県立石動高等学校出身)

 

〈Q1.Bitに入学したきっかけは?〉
高校の先生に紹介されオープンキャンパスに参加しました。体験授業が楽しく、先生や先輩たちが優しく迎えてくださったのでこの学校に決めました。

 


〈Q2.Bitで成長できたと感じたことは?〉
フィリピンへ4ヶ月間留学した経験はとても収穫が多かったです。英語力が身についたことはもちろん、自分で考えて積極的に行動できる自分に変わりました。


〈Q3.内定先を志望した理由は?〉
先生からの勧めで1年生の春休み期間に百楽荘様に実習へ行きました。その際、調理やフロント、お料理提供など様々な業務を体験させていただき、直接お客様から感謝のお言葉を頂いたりと、とても充実した体験をさせていただきました。社員の方々の気配りや思いやりなど仕事と向き合う真剣さに惹かれ、憧れたのがきっかけです。


〈Q4.就職活動で大変だったことは?〉
試験が急に決まった為面接の練習をする時間が無かったので大変だった。


〈Q5.これから頑張りたいことは?〉
卒業までの期間でより多くの方と交流する機会を持ち、学生時代にしかつくれない思い出をたくさんつくりたいです。学生会役員としてビビット祭も盛り上がるようみんなで準備をしていきたいです。


〈Q6.後輩へメッセージをお願いします〉
就職活動中は焦ったり不安になることもあるかと思いますが、自分は絶対に受かるという自信を持ってください。その自信をつけるためにも学校の授業以外にインターンシップや課外活動などスキルアップできる機会を逃さずに挑戦し続けてください。

 

 

オープンキャンパス お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.