ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 6月15日(金)医療事務学科の2年生が実習発表会を行いました。

学科トピックス

6月15日(金)医療事務学科の2年生が実習発表会を行いました。

2018.06.25

医療事務学科の2年生が、1年生の春に県内外のクリニック、薬局、総合病院等で2週間の医療機関実習をさせていただいた、実習報告会を行い仕事の内容や今後の課題などを発表しました。

当日は医療事務学科の1年生と、診療情報管理士専攻学科の学生も参加しました。

医療事務学科ではこれまでプレゼンテーションの授業でパワーポイントの使い方を学習し、発表に向けた準備をしてきました。緊張しながらも発表や質疑応答に対してきちんと対応する姿が見られました。

IMG_0935.JPEG 


IMG_8271.jpg 

来年、実習を控えている1年生からは「事前に準備することはありますか?」「実習で気をつけるべきことは何ですか?」などといった質問がありました。

また、昨年実習を経験している診療情報管理士専攻学科の学生からは「今後どのように改善していきますか?」や「具体的に何が足りないと感じましたか?」など先輩らしい質問がありました。

IMG_0940.JPEG


3学年で様々なことを共有し、それぞれの学年で目標達成に向かって頑張ってほしいと思います!


オープンキャンパス参加お申し込みは  ⇒  こちら

資料請求は   ⇒  こちら



© 2013 Bit All Rights Reserved.