ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【モバイルビジネス学科】動画作成の素材集めに、雨晴海岸へ!

学科トピックス

【モバイルビジネス学科】動画作成の素材集めに、雨晴海岸へ!

2018.05.29

525日(金)、528日(月)、モバイルビジネス学科1年生は「動画コンテンツ基礎」、2年生は「総合演習」の校外授業で雨晴海岸へ行ってきました。

「うみぽすグランプリ」というイベントの「動くポスター(動画)部門」へ、作品を応募するため、作品制作に必要となる素材を集めに行きました。

うみぽすとは、地元の海に人を集めることを目的にした全員参加型の地方創生プロジェクトです。あなたの好きな海に多くの人に来てもらうための「たのしい広告」をつくり、それをみんなに見てもらって、みんなで日本の海を盛り上げていきましょう!というものです。 

2年生は、専門カメラで撮影、1年生はipadで、構想に必要な風景や、海に関連する物を撮影していきました。両日ともよい天気に恵まれ、暑い中での撮影となりました。

しかし、富山湾の向こうに見えるはずの立山連峰は姿を現さず・・・・残念。

_MG_8417.JPG

 

1年生は撮影による校外授業は初でしたが、海の風景をみながら、仲間と映像を確認したり、自分の撮影に没頭している姿が見られました。

_MG_8434.JPG


2年生は経験を重ねてきた分、機材ワークもさまになっています。

_MG_8411.JPG 


「うみぽすグランプリ」は昨年も挑戦したコンテストです。昨年は卒業生が1名、「動くポスター部門」で入賞しました。今年もぜひ入賞を目指して頑張りましょう!

手軽なモバイル機器を用いた撮影、編集は今年が初めての取り組みです。現場で撮影したものをその場で短時間に加工できるといったスキルを身につけることが、職場での仕事にも生かされていきます。

コンテスト応募に向けたワークショップは7月に開催予定です。納得いく作品ができるまで、粘り強く取り組んでいきましょう!



オープンキャンパス お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.