ホーム » 学科トピックス » インターナショナルビジネス学科 » 【インターナショナルビジネス学科】身だしなみのプロによる就活着こなし講座を受講しました。

学科トピックス

【インターナショナルビジネス学科】身だしなみのプロによる就活着こなし講座を受講しました。

2018.05.07

インターナショナルビジネス学科1年生がキャリア支援IAの授業で、AOKI小杉店より講師をお招きし、就職活動におけるスーツの着こなし術を学びました。


「就職活動期間が長い」「開始時期が早い」「選考方法が複雑」など、独特の文化を持っている留学生は、日本の就職活動を理解することが難しく、授業開始時は日本のリクルートスタイルに違和感をもっている様子でした。講義を受けるうちに、「なぜ日本人が全員同じ格好で就職活動をするのか」という疑問が解消され、日本での就職活動を理解していました。

IMG_7742.JPG


IMG_7746.JPG

就職活動では、留学生の個性をいかに採用担当者に伝えるかが重要になります。日本語の勉強はもちろん、自分らしいビジネスキャリアを構築できるような人間になれるよう、1年次から就職活動を意識しながら学校生活を送って欲しいと思います。

 



ープンキャンパス お申込みは ⇒ こちら


資料請求は ⇒ こちら 

© 2013 Bit All Rights Reserved.