ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » IT系全学科 校外学習でIT最新技術を体感!

学科トピックス

IT系全学科 校外学習でIT最新技術を体感!

2018.05.23

ite1.png

 

 

平成30年5月18日(金)に、IT系5学科(高度情報システム学科1年~4年、情報システム学科1、2年、デジタルメディア学科2年、インターネットビジネス学科2年、モバイルビジネス学科1年)が校外授業を実施しました。

 

校外授業では、授業では味わえない「充実感」を覚えられ、 自分たちが学ぶIT業界により関心を深めることができます。

 

 

ite5.png

 


e-messe kanazawa2018  ~「人×モノ×テクノロジー ~活きるIoT もっと広がるICT」~

最新技術や情報、製品が集まるビジネスフェアを見学・体験し、業界理解を深め、
通常の学校での授業と違ってたくさんの刺激をもらってきました。


 

ite2.png


キーワードは「IoTとICT」
今年のフェアでは、それらを取り入れたシステムやサービスが提供されていました。
またVRを体験できるコーナーもあり、学生たちは業界の方の説明を受けながら、普段できない体験をすることができました。

 

 

ite3.png



IT分野はとても速いスピードで進化・発展しています。
2020年のオリンピックイヤーに向けて急速に対応が進む分野もあると思われます。
ここ数年、IoT、AI、ビッグデータがITの世界でもキーワードなっています。


今回の校外授業では、仲間と一緒に最新技術を体験したり、各ブースの担当者の話しを聞いたり、自分で考えた質問を直接専門の方に聞くことができたことで、授業では味わえない「充実感」を得ることができ、 IT業界への就職を視野に入れている学生にとって、これからの自身の学び心にポッと灯りがともったのではないでしょうか。

 

富山情報ビジネス専門学校では、校内での授業はもちろん、学生の学びたい意欲に寄り添い、応えることができるよう、頭だけではなく、見たり、聞いたり、体験したりと、各々の学生に何か「気づき」をもってもらい、次への"学びステップ"つながるよう努めています。


富山情報ビジネス専門学校の資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.