ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » ホテル・ブライダル学科1年生が4ヶ月間のフィリピン留学の成果を報告しました。

学科トピックス

ホテル・ブライダル学科1年生が4ヶ月間のフィリピン留学の成果を報告しました。

2018.02.01

1月15日(月)ホテル・ブライダル学科1年生が4ヶ月間のフィリピン留学を振り返り、身についたこと、苦労したこと、今後の目標などについて発表しました。 

現地の生活で身についた英語でのコミュニケーションや、授業で習ったレストランでのオーダーなど、留学の成果を実演しました。

 

DSC02642.JPG  DSC02628.JPG

 

DSC02622.JPG  DSC02614.JPG

 

留学前は人前で話すのが苦手だった学生達が4ヶ月の留学を通して、先生方や先輩の前で自信を持って発表する様子や、また英語で発表するグループもあり、各々成長を感じるシーンがたくさんありました。

また、留学1期生である2年生や先生方からの「この経験をどう活かしますか?」や「授業内容について、どのような課題があると考えますか?」といった質問に対して、「もっと授業は難しくても良かった」や「3月のインターンシップでも英語を使う環境の場所に行きたい」など、前向きな意見を聞くことができました。 

   

学生達は、海外留学や共同生活など初めての体験をしました。

4ヶ月間、英語に囲まれた環境も異文化体験も不安や苦労が多かったと思います。

この経験を活かすために、しっかりと振り返りをして今後のインターンシップや就職活動に繋げて欲しいと思います。

 

フィリピン留学中の様子に関しては、近日中に公開予定ですのでお待ちください。

 

富山情報ビジネス専門学校  資料請求はこちら

個別相談会・学校説明会も随時行なっています。 ⇒  お申込みはこちら

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.