ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【デジタルメディア学科】ブライダルストーリーの撮影を担当しました。

学科トピックス

【デジタルメディア学科】ブライダルストーリーの撮影を担当しました。

2018.01.22

1月20日(土)デジタルメディア学科1年生と2年生が、撮影スキルと編集スキルを磨く実践の機会とし、ブライダルストーリーの撮影に臨みました。

 

事前に会場を下見し、撮影の立ち位置や動ける範囲を確認。またリハーサルで実際の進行を把握した上で、撮影ポイントを把握し、当日の撮影に臨みました。

新郎新婦、参列者の様子をもらさず、映像、写真の残そうとそれぞれが気持ちを集中している様子でした。

 

IMG_1425.JPG

 

1年生は2年生の指示のもと、それぞれが運営の状況を見ながら、各ポジションでしっかりと役割を果たしていました。また、お互い表情をみてコミュニケーションを取り、意思疎通をはかりながら撮影に取り組んでいました。

 

式の最中は、緊張感溢れる様子でしたが、式が終わり、ひと段落すると、やっと笑顔が見られました。

 

IMG_1436.JPG

 

DSC02735.JPG

 

授業においても、校外実習で様々な状況や場面での撮影体験をしています。

このようなイベントでの実践撮影は学生の経験を増やすよい機会となり、また経験値を積み重ねることがスキルアップにもつながってきます。

また、お互いに協力して取り組むことで実際に社会に出た際にも役立ちます。

 

IMG_1444.JPG 

 

撮影した映像の編集は1年生が行い、完成後新郎新婦にプレゼントされます。

 

 

 

富山情報ビジネス専門学校 
 
資料請求はこちら

 

また、個別相談会・学校説明会は随時行なっています。
ぜひ、ご参加ください。 
⇒ 
お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.