ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 医療事務学科1年生がインフルエンザ予防接種呼びかけ運動を行いました。

学科トピックス

医療事務学科1年生がインフルエンザ予防接種呼びかけ運動を行いました。

2017.12.21

12月4日(月)~6日(水)医療事務1年生が「インフルエンザ予防接種の呼びかけ運動」を実施しました。

医療事務学科1年生は12月に約1週間、医療機関での実習を行いますが、今後、医療機関に勤めるスタッフとしての自覚と意識を高める為にインフルエンザの予防やワクチン接種の呼びかけはもちろんのこと、学生たちが実際に予防接種を受けた医療機関の情報提供等、インフルエンザ予防接種の呼びかけをしました。


IMG_7414.JPG

DSC02579.JPG

 
「今年は全国的にインフルエンザワクチンが少ない」と言われている中、学生たちは今回の運動に向けて、事前に県内でインフルエンザの予防接種が受けられる医療機関や料金等を調べ、看板を製作し、予防接種を広く呼びかけました。
当日は朝から元気良く学生や教職員に呼びかける姿が見られ、少しずつ医療人としての自覚が芽生えてきたようでした。

このような活動を通して医療人としての意識を高め、医療機関実習をより良いものにして欲しいと思います。



富山情報ビジネス専門学校
資料請求はこちら


また、
個別相談会・学校説明会は随時行なっています。
ぜひ、ご参加ください。

⇒お申込みはこちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.