ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【デジタルメディア学科】卒業課題制作に向けたミーティングを実施!

学科トピックス

【デジタルメディア学科】卒業課題制作に向けたミーティングを実施!

2017.11.17

11月15日(水) デジタルメディア学科2年の、卒業制作全体リーダー、副リーダー、各科目リーダーと授業担当と担任で、2月3日(土)「卒業成果発表会」に向けてのミーティングを実施しました。

デジタルメディア学科では、卒業課題でWebデザイン、モバイルコンテンツ、デジタルムービー、グラフィクデザイン、3DCGに取り組みます。

当日は現在の進捗、今後の予定、成果発表会までの準備等について検討確認を行う全体ミーティグを行いました。

 

DSC_3139.JPG

最終完成日までに仕上げるためには、
「冬休み中も登校して制作を進める必要がある」、「皆で進めていくためにはどういう方法が良いか」など学生自身が案を出し合い、実現方法を明確にしていきました。
授業担当の先生方も、提出方法やデータの形式など、具体的な指示とアドバイスをされました。
各科目リーダーは、自分の担当科目の他のメンバーの状況を頭に思い浮かべながら、今後の進め方を考えていました。全体リーダー、副リーダーは、各科目リーダーと連携をとっていく点や、考え方を共有していました。
成果発表会に向けて学科全員でよりよいものを作り、見てもらおうという気持ちが感じられる話し合いでした。

 

DSC_3142.JPG

 

2年間学んだことを形にしていきますが、学んだこと以外の要素も自分で取り入れ実現していくことになります。これから思い通りに実現できなくて試行錯誤していくこともあると思いますが、卒業制作に向けての頑張りや強い思いが、これから社会に出たときの頑張りや取り組みにつながるはずです。
作業は個人でも、チームとしてお互いに関わりあっていくことが大切です。2年間の集大成。全員が納得のいく作品が出来上がるよう学科一丸となって取り組んでいきましょう!

 

 

富山情報ビジネス専門学校
資料請求はこちら


また、
個別相談会・学校説明会は随時行なっています。
ぜひ、ご参加ください。

⇒お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.