ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【デジタルメディア学科】校外授業に行ってきました!

学科トピックス

【デジタルメディア学科】校外授業に行ってきました!

2017.10.31

デジタルメディア学科の1年生がデジタルムービー、Webデザインの授業の一環で、校外実習に行ってきました。9月30日(土) 飛騨古川、10月28日(土) 兼六園へ行き、観光地の映像撮影、Web作成の題材集めをしてきました。


 

学生たちはカメラ、ビデオカメラを持ち、古い町並みや、兼六園などの観光名所を撮影してきました。
飛騨古川では、映画「君の名は」で使用された町並みを撮影しました!

 

古川01.JPG

 

好きな場所をなんとなく撮影するのではなく、編集する時の完成図をイメージしながら撮影を行います。
撮影する時のポイントやカメラやビデオカメラの機材の使い方を、実践を通して学びました。

 

兼六園05.JPG


兼六園02.jpg

 

普段の授業とは異なる環境で、学生たちはそれぞれ五感を働かせ、題材となるターゲットを見つけていきます。撮影角度やポイントについて、先生からアドバイスを受けながら実践する姿が見られました。

 

ITの世界はめまぐるしく発展しています。最新の技術や知識を活用しているシステムやコンテンツを体験し実感することは、これからのIT世界に身をおく学生達にとっては必要不可欠です。今回の経験をきっかけとして、日々の自分の学びを深めたり、新しいITスキルを身につけられるような取り組みをして欲しいと思います。

 

学校説明会お申込みは ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.