ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » 【ホテル・ブライダル学科】 ★業界で活躍する卒業生★

学科トピックス

【ホテル・ブライダル学科】 ★業界で活躍する卒業生★

2017.07.05

kei2.jpg

 

HB7.gif


ウェディングプランナー
フォーエバー株式会社
 ハピアスウェディング(KHEIR内) 勤務
今井 春伽 さん(富山国際大学付属高等学校出身)

  

kei.gif

 

ハピアスウェディングで挙式・ウェディングパーティーをされる方のほとんどは、過去にハピアスで挙式・ウェディングパーティーに出席された方々。「ハピアス」での時間・空間を気に入っていただいて、ハピアスのオリジナル」に魅力を感じていらっしゃる方々です。

 


ハピアスウェディングの挙式・ウェディングパーティーは「完全オリジナル」
完全オリジナルということは、それだけ自分にも知識や情報がないといけません。この人にはこのカタチ、この人にはこのスタイル、みたいなものがありません。当たり前が通用しないんです。


私も「今井オリジナル」を積み上げ、ハピアスのウェディングプランナーとして、ここに集うみなさんを最高の笑顔にしてさしあげたいです。

 

 

kei4.jpg

 

 

入社して約4ヶ月の間の今井さんは、ウェディングパーティー会場のテーブルコーディネートを数回担当したそうです。(写真:今井さんのテーブルコーディネート)在学中のインターンシップ、そしてその後もアルバイトとして続けてきたブライダルフラワーを専門で扱う花屋での経験が、現在の仕事にいきていると話していました。

 

=========================================

 

 

在学中に実施するインターンシップでは、県内外のホテル・ブライダルハウスはもちろん、その仕事に関連する「フラワー」や「ドレス」等、自分の興味・関心のあるところで実習を行なうことができます。インターンシップでの経験は、将来自分の仕事への特性を見極めることができるだけでなく、確実に自分の力となっており、将来就いた仕事の極みをさらに掘り下げるきっかけにもなっています。今井さんも、花屋での経験がウェディングプランナーとして、自身の+αスキルとして活かせているだけてなく、今後、「フラワー」を自分の強みとしてさらに学びを続け、今井さんだからできるプランナーとしてのカラーになっていくことでしょう。



ホテル・ブライダル学科の卒業生たちは、県内外で活躍しています。

 

 

 

 

★オープンキャンパス  参加お申込みは  こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.