ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » デジタルメディア学科 「うみぽす グランプリ 2017」ワークショップ開催

学科トピックス

デジタルメディア学科 「うみぽす グランプリ 2017」ワークショップ開催

2017.07.10

7月8日(土)「うみぽす グランプリ2017」ワークショップを開催しました。この「うみぽす」は、「海と日本プロジェクト」が、全国の様々な地域で、海との多様なつながりを生かしながら独自性のある取り組みを実施することで、次世代を担う子どもや若者が、人や海への好奇心を持ち、行動を起こすことを目指し、2015年から始まった取り組みです。
富山県では、富山テレビが事務局を務めており、素材撮影の様子や、ワークショップ風景を撮影されました。(7/10 富山テレビで放映予定)

DSC00013.JPG 

今回、富山県では当校でのみワークショップを開催しました。ワークショップ開催前の授業で、素材となる画像や映像を集めたり、また画像や映像を編集する上で、必要となる技術・技法を学んだり準備を進めてきました。
ワークショップ当日は、準備した素材やデータを組み合わせた各自の思いをポスターに仕上げる作業を行いました。

作品完成後に、それぞれが作成コンセプトや工夫点、反省点を発表しました。学生たちは撮影の苦労や作品にこめた思いを伝えていました。

DSC01867.JPG DSC01873.JPG

DSC01904.JPG DSC01927.JPG


開始から終了までずっと富山テレビが撮影を行っていたので、緊張した様子もうかがえました。インタービューを受けた学生は緊張しながらも、作品のコンセプトや思いを説明していました。


コンセプト決め、素材収集を全て自分で行い、作品を作り上げるという取り組みは、クリエイターを目指す学生にとっては貴重な経験です。こだわりを持って作品制作に取り組むことが、自身のスキルを向上させていきます!

DSC00091.JPG


うみぽす素材収集の様子は → こちら



オープンキャンパスお申込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.