ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » ホテル・ブライダル学科の2年生が1年生を招待して模擬挙式を行いました!

学科トピックス

ホテル・ブライダル学科の2年生が1年生を招待して模擬挙式を行いました!

2017.06.29

ホテル・ブライダル学科では、授業の一環として「ブライダルストーリー」というものを実施しています。ブライダルストーリーとは、結婚式を挙げたい方を公募し、本物の挙式をプロデュースするものです。企画・サービス・運営の全てを学生が担当します。


6月13日(火)2年生が1年生に向け、ブライダルストーリーのプレゼンテーションを行いました。
テーマは「学校」 舞台は新郎・新婦役の二人が出会った高校を体育館で再現しました。

DSC01715.JPG DSC01716.JPG 

DSC01710.JPG DSC01749.JPG

ダンボールで作った校章や画用紙とガムテープで作った黒板、折り紙をカットしたシャワーなど、会場装飾のほとんどが手作りです。
挙式は人前式で、司会・アテンド・音響など全て2年生が担当します。
1年生に結婚式での立ち居振る舞いや、礼儀作法、ゲストを楽しませるために、どれだけこだわるか!を魅せました。

DSC01755.JPG DSC01728.JPG 

DSC01786.JPG DSC01806.JPG

2年生は1年生を楽しませるため、放課後に残って練習や準備を進めてきました。前日も立ち位置から、動くタイミングまで、細かく決めて練習をする姿が見られました。その自信から、当日は堂々と笑顔で1年生への「おもてなし」を行っていました。

1年生は、2年生からのサプライズやこだわりを目の当たりにし、写真撮影や笑顔がとまりませんでした。
また、今後行われる1年生だけで作り上げる模擬結婚式の参考にしようと真剣にメモをとる姿が印象的でした。

ゲストを喜ばせるために時間を惜しまず作業や練習をしていた2年生の姿をみて、1年生にもホスピタリティーが芽生えたと思います。
この経験が、誰かのために喜んで汗を流すことのできるホテリエやウエディングプランナーになるための最初の一歩になることを願っています。

DSC01809.JPG



次回オープンキャンパスは8月19日(土)、27日(日)です!
図4.png

お申込みは⇒こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.