ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 高度情報システム学科 新入生歓迎行事を行いました!

学科トピックス

高度情報システム学科 新入生歓迎行事を行いました!

2017.06.12

6月9日(金)高度情報システム学科1年~4年生でドッチボール大会が行われました。
新入生歓迎会として1年生と交流を図るために4年生が企画した大会で、
学年を越えて交流を図るため、1年~4年混合の4チーム総当たり戦で競技を行いました。

DSC_0008.JPG

 

ドッチボールをするのは、小学生以来という学生も多くいて、童心に帰ったように楽しく熱中している様子が見られました。
1年生の中には、試合を通して今まで話す機会のなかった上級生と話をする光景も見られ、これまで以上に交流を深めることができた時間となりました。

大会は2チームが同点となり、ジャンケンで優勝を決めました!

DSC_0043.JPG DSC_0121.JPG


DSC_0049.JPG DSC_0126.JPG


高度情報システム学科では、PBL(Project Based Learning)というグループでプロジェクトを遂行する授業があります。コミュニケーションが重要となり、学年の壁を越えて遂行していく場面もあります。

学年の垣根を越えて交流を図ることで、今後のPBLや検定対策、学校行事でも、高度情報システム学科が団結していってくれることを期待しています。

 

今回のドッチボール大会の様子はTwitterにてご紹介しています★

widget-twitter.png


次回オープンキャンパスは7月29日(土)です。

高度情報システム学科体験授業は・・・
 
図2.png
お申込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.