ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » PFU東日本株式会社より学内企業説明会を開催致しました。

学科トピックス

PFU東日本株式会社より学内企業説明会を開催致しました。

2017.06.15

69日(金)PFU東日本株式会社より学内企業説明会を開催致しました。

 

PFU東日本写真.JPG

 

PFU東日本株式会社は、確かなものづくりを通じて、設計、構築、運用までの高信頼なソリューションを提供しています。東日本全域をカバーする34拠点を含むPFUグループ120拠点で24時間365日のサポート体制により、お客様のIT機器の構築運用から保守、運用まで一貫して対応します。またPFUグループ全体では業務用のスキャナのシェア率が世界No1の実績を誇っています。

 

人事担当の方からは、企業の特徴や強みについて、またPFU東日本株式会社のハードウェアやソフトウェア、保守サービスについて説明して頂きました。またカスタマーエンジニアやシステムエンジニアついての仕事内容についても説明して頂きました。

 

参加した学生の感想です。

 

「初めは、自分にとってあまり接点のない企業と思いました。けれど、人事の担当者の方と話していく内に今まで日常で使用していた機器にも、PFUの商品が使われていることに驚き興味を持ちました。」

 

「カスタマーエンジニアとして実際に働く仕事の内容が詳しく聞けました。仕事のイメージが出来たので、参加して良かったです。」

 

富山情報ビジネス専門学校では、このように学内だけの説明会を開催しています。

就職に強い、富山情報ビジネス専門学校に一度、来てみませんか。


617(土)にオープンキャンパスを開催致します。

お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.