ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 医療事務学科2年生テーブルマナーを実践!

学科トピックス

医療事務学科2年生テーブルマナーを実践!

2017.06.29

6月27日(火)医療事務学科2年生は、秘書実務の授業の一環でホテルグランテラス富山でテーブルマナーを学びました。これは、医療機関に勤めると会食やパーティーに参加する機会が多くあり、社会人として恥ずかしくない知識と技能を身につけるために行われました。
ホテルグランテラス富山の湯上副支配人からポイントを教えていただきながら、フランス料理のフルコースを堪能しました。

IMG_6878.JPG IMG_6880.JPG


普段は賑やかな2年生ですが、この日はホテルでのテーブルマナーということで少し緊張した様子でした。
・姿勢は美しく
・音を立てない
・主賓の食べるスピードに合わせる
・ナイフとフォークの置き方を間違えると食事中でも下げられてしまう
など、テーブルマナーには相手を不快にさせないためのルールがあり、学生たちは一つひとつ学んでいきました。


IMG_6885.JPG IMG_6895.JPG

IMG_6898.JPG IMG_6907.JPG


医療事務学科では、医療事務員になるための資格取得はもちろん、+αの力として、社会人として必要なマナーや一般常識である「秘書検定」を受験します。
礼儀作法やマナースキルの向上にも力を入れています。



次回オープンキャンパスは8月19日(土)、27日(日)です!
 
お申込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.