ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » 【ホテル・ブライダル学科】 ★業界で活躍する卒業生★

学科トピックス

【ホテル・ブライダル学科】 ★業界で活躍する卒業生★

2017.06.22

  HB6.gif

 

 

HB7.gif

ウェディングプランナー
迎賓館ヴィクトリア高岡 勤務
吉岡 瑠那さん(富山県立高岡工芸高等学校出身)

 

 

私が担当するウェディングプランナーの仕事で大切なことは、知識はもちろん「こころ」
相手の「こころ」を感じ、相手の「こころ」を引き出し、そして私の「こころ」を感じていただく仕事。


相手の「こころ」を引き出すためには、まず、私が相手から信頼されなくてはいけません。
そのための知識だったり、接遇だったり、言葉遣いだったり。。。そういう基本的なことが必要だと思います。これらのことは専門学校で、いっぱい勉強してきましたが、今は、目の前の仕事と事前事後の仕事をこなすだけで精一杯。正直、今は気持ちばかり焦り、これまで学んできたことも、私という人間もうまく表現できていないと思います。


今後、たくさんの「人」とのつながりや「こころ」のつながりを通して、プランナーとしてもそうだし、私「よしおか」という自分を表現できるウェディングプランナーになりたいです。

 

 

=========================================

 


「こころ」のつながりは、人間関係においても、仕事においても、とても大切なこと。
その、つながりをつくるために、「自分」「プランナーとしての知識・スキル」、そして「自分らしら」をつくっていくことも大切ですね。
その、いわば「根っこ」となるところをしっかり学べること。それが、吉岡さんが話していたように、当校の「ホテル・ブライダル学科」の魅力です。


ホテル・ブライダル学科の卒業生たちは、県内外で活躍しています。

 

 

 

★学校説明会は7月8日(土)

 

★オープンキャンパスは7月29日(土)

  

 

  参加お申込みは  こちら

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.