ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » IT系全学科 IT最新技術に触れる

学科トピックス

IT系全学科 IT最新技術に触れる

2017.05.22

5月19日(金)、IT系4学科(高度情報システム1年~4年、情報システム1年~2年、デジタルメディア学科1年~2年、インターネットビジネス学科1年~2年)が、校外授業でe-messe kanazawa2017へ行ってきました。
IMG_1215.JPG

e-messe kanazawa2017 (第32回いしかわ情報システムフェア)への校外授業では、最新技術や情報、製品が集まるフェアを見学し、業界理解を深め、各学科の授業につなげることを目的としています。


学生達はそれぞれ、興味のある技術について各出展企業の担当者から説明を聞き、新たな知識を得たり、体験したりしました。
IMG_1224.JPG IMG_0265.JPG  

IMG_1273.JPG  DSC_0017.JPG

今年は、最新技術(AI、VR、AR、IoT)が、自分達の生活に身近な技術として取り入れ始められている事例が多く、そのことを実感する良い機会となりました。
学生達は、AIやIoTの現在の動向、実際の利用方法の説明を聞いたり、仲間と一緒に各ブースの担当者に積極的に質問したりしていました。

また、ヘッドマウントディスプレイを着けVRを体験することのできる出展が多く、学生達はリアルな体験に驚きながら、とても楽しそうな姿が見られました。
IMG_1251.JPG

ITの世界は、めまぐるしく発展しています。最新の技術や知識を活用しているシステムやコンテンツを体験し、実感することは、これからこの世界に身をおく学生達には絶対必要なことです。今回の経験をきっかけとして、日々の自分の学びを深め、どんどん新しいスキルを身につけていって欲しいと思います。



次回オープンキャンパスは7月29日(土)です。

IT系各学科、楽しい体験授業をご用意しています♪



お申込みは⇒こちら





© 2013 Bit All Rights Reserved.