ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » 【ホテル・ブライダル学科1、2年生】ブライダルストーリー開催

学科トピックス

【ホテル・ブライダル学科1、2年生】ブライダルストーリー開催

2017.01.23

2017121日(土)ホテル・ブライダル学科の1、2年生が全面的にプロデュースした結婚式「ブライダルストーリー」が富山市の中央植物園にて開催されました。


CIMG4751.JPG

ホテル・ブライダル学科24名は4月からこのブライダルストーリーを準備。事前に何度も新郎新婦様と打ち合わせをして、ご要望に合う結婚式を企画しました。

Love, Laugh and be happy」をコンセプトに、ご両人はもちろん、これまでお二人を見守り支えてくれた全ての人が互いに愛し笑い合う、幸せあふれる結婚式になるよう取り組みました。


CIMG4671.JPGCIMG4706.JPGのサムネール画像
CIMG4807.JPG

学生達は、手作りのバージンロードや会場選びなどの事前準備はもちろん、当日の受付、司会、音響、プランナー、ドレスコーディネーター、ヘア・メイクなどの役割を、一人ひとりが責任を持って務めました。


CIMG4737.JPG

CIMG4699.JPG

挙式の様子はデジタルメディア学科の学生達が撮影を行いました。

結婚式の素晴らしい場面を取るため、学生達はインカムで互いに指示を出し合い、写真や動画撮影を行いました。


撮影した動画と写真はデジタルメディア学科の学生達が編集作業を行い、後日新郎新婦様に贈呈予定です。


CIMG4852.JPGCIMG4854.JPG

当日は新婦の亜也香様の誕生日でした。
サプライズとして、新婦の妹様とホテル・ブライダル学科の学生達でフラッシュモブを披露。新郎様からの誕生日プレゼントに花を添えました。新婦様や列席者からは驚きと共に、大いに喜んでもらえました。


CIMG4909修正3.JPG
 

ブライダルストーリーが終わると、参列いただいた皆様、ご両家の皆様、新郎新婦様から暖かい拍手をいただきました。


結婚式は新郎新婦にとって、とても大切なことです。大切だからこそ、学生は非常に大きな責任感やプレッシャーがあったと思います。

ブライダルストーリーが始まる前、学生は皆さん緊張した面持ちでした。

それでも、実際に式が始まると、絶対に成功させるぞという強い決意を持って挑んでいました。

 

成長すること。

それは学生自身が今まで経験したことのない責任感と、そしてそれを果たすことで得る感動。この2つがあってこそ学生自身の大きな成長へと繋がると思います。


これからホテル・ブライダル学科の1年生は、就職活動が始まり、2年生は内定先の企業で社会人として働きます。

このブライダルストーリーの体験が、さらなる自分自身の成長と自信へと繋がって行くことでしょう。


今しかできない体験を、今、体験する。

そんな授業を富山情報ビジネス専門学校では常に取り組んでいます。


このほかにもどんな授業をやっているのか。見てみませんか

1月28日(土)211日(土)に個別相談会を開催します。

今後の将来の進路に悩んでいる方は、ぜひお越しください。

お申込みはこちら



© 2013 Bit All Rights Reserved.