ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 【高度情報システム学科1年】 プログラムでロボット対決!

学科トピックス

【高度情報システム学科1年】 プログラムでロボット対決!

2017.01.19

高度情報システム学科では、ロボットをプログラムで操作する授業を行ないました。

34名ほどグループを組み、専用言語でプログラムを入力。

ロボットは入力されたプログラムとセンサーを使用して自動で移動します。

 

今回は、今まで習った学習を元にロボット同士で対決を行ないました。

ルールは、相手のロボットに付属している旗を落とすか、または相手のロボットを横に転がすと勝ちです。

 

CIMG4621.JPG

ロボット同士の対決です。


CIMG4641.JPG

このように富山情報ビジネス専門学校では、講義の座学だけではなく、

自身で考えたプログラムが、どのようにロボットが移動するかをグループで話し合う授業に取り組んでいます。

 

自ら考え、自ら行動し、協調性をもってチームに取り組む。

そのような授業を繰り返し行うことで社会に通用するスキルを育てます。

 

富山情報ビジネス専門学校は実践的な授業に取り組んでいます。

このほかにもどんな授業をやっているのか。見てみませんか

1月28日(土)211日(土)に個別相談会を開催します。

今後の将来の進路に悩んでいる方は、ぜひお越しください。

お申込みはこちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.