ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » ホテル・ブライダル学科2年生 海外研修でハワイへ行ってきました。

学科トピックス

ホテル・ブライダル学科2年生 海外研修でハワイへ行ってきました。

2017.01.25

ホテル・ブライダル学科2年生が日本と異なる文化や習慣、そして経済的な環境も全く異なる海外での研修を通じて生きた言語に触れ、異なった文化への理解を深め、専門分野に対する幅広い知識を身に付けることを目的とし、海外研修に行ってきました。

 

124日(日)~129日(金)の約1週間、行き先はハワイ・ホノルルです。

7月に学生を交え選考会を実施し、その後、企画・見積もり内容を比較検討し決定しました。今回の依頼旅行会社はJTB中部富山支店です。

 

学校からバスでセントレア空港(名古屋)そしてホノルルへ。

到着後はモアナルアガーデン、ヌアヌ・パリ展望台、パンチボウルの丘、イオラニ宮殿・カメハメハ像などオアフ島の観光名所と大自然を満喫しました。

その後セントラルユニオン教会大聖堂、カワイアハオチャーチ、セントアンドリュース大聖堂など教会の見学を行いました。

カワイアハオチャーチは日本人が初めて挙式を挙げた教会といわれています。

 

1.JPG

 

2.JPG 3.JPG

4.JPG 5.JPG

 

現地ではJTBホノルル支店の視察もさせていただき、ハワイでの仕事の内容や現地事情等を教えていただきました。

 

6.JPG

 

また、ハワイならではのブライダルについてご説明いただき、「ハワイで働きたい!」、「ハワイで結婚式がしたい!」と盛り上がってました。

 

7.JPG 8.JPG

9.JPG 10.JPG

 

学生が新郎・新婦役で模擬挙式を行いました。

本物の牧師様に、少し緊張ぎみです。

 

14.JPG

 

11.JPG

 

12.JPG 13.JPG

15.JPG

 

今回の研修を終え、学生達は目に見えない大きな達成感を持ち帰ってきました。

目的としていた生きた言語に触れ、異なる文化への理解を深め、専門分野に対する幅広い知識を身に付けたのではないかと思います。

 

16.JPG 17.JPG

 

18.JPG 19.JPG

20.JPG

 

今後さらなるグローバル化に向けて学生一人ひとりが一歩前へ進むきっかけになったと思います。

 



© 2013 Bit All Rights Reserved.