ホーム » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 第34回富山県私学祭(美術展)出展しました

学科トピックス

第34回富山県私学祭(美術展)出展しました

2016.11.28

平成281126日(土)~28日(月)に、第34回富山県私学祭(美術展)が開催されました。会場の富山県民会館には、私立幼稚園の園児、私立中学・高校の生徒、私立大学・短期大学・専修(専門)・各種学校の学生による絵画、書等芸術作品が飾られました。


富山情報ビジネス専門学校からは

 

・デジタルメディア学科

・幼児教育学科

・ホテル・ブライダル学科

 

が日頃の学習成果を展示しました。


CIMG4395.JPG


デジタルメディア学科では、架空の会社を設立し、その会社のロゴ、名刺、ポスターまたPRするためのホームページ作成し、様々な形でデザイン展開していくという授業があります。

今回はその中からポスターを掲示しました。


CIMG4432.JPG
CIMG4438.JPG


幼児教育学科は、アルミホイルで海の生き物を作り展示しました。
学生は実際に作成することで、子供たちがどのような気持ちで作っているのかが体験でき、将来どういう観点で子供たちへ教育を行うか、学ぶことが出来ました。

CIMG4446.JPG
CIMG4449.JPGCIMG4450.JPG


ホテル・ブライダル学科では、ネイルアートを展示しました。

ブライダルには新郎新婦の要望を聞き結婚式をプロデュースする「ウェディングルプランナー」という仕事があります。お客様に具体的なアプローチをするため、演出や衣装のことはもちろん、ブーケやネイルの知識も必要になります。

今回は、その中のネイルの授業で習得した知識・技術を使って制作し作品を展示しました。


CIMG4420.JPG CIMG4418.JPG


富山情報ビジネス専門学校では、このように校外で作品を展示する機会が多くあります。人に見られることを意識した作品は、学生の本気度が違います。

本気で作るからこそ、授業にやりがいや、充実感が出てきます。

 

 

「デジタルクリエイターになりたい」

「保育所(園)や幼稚園の先生になりたい」

ウェディングルプランナーになりたい」

自分の夢や目標の達成ため、どんな進路があるか?

一緒に考えて見ませんか。



124日(日)に個別相談会を開催します。

富山情報ビジネス専門学校について、またその他、進路を決めるにあたり、心配なこと、不安なこと等はないですか?「個別相談会」に参加して、色々と聞いて見ましょう。

また「インターネット出願」についても詳しく説明します。

お申し込みはこちら


オープンキャンパスは1217日(土)に開催します。

体験授業が受けられる最後のオープンキャンパスです。

自分の進路を決める大事な時期です。自分の夢のため本当にこの進路でいいのか。この機会に色々な学校のオープンキャンパスに参加しませんか?

お申し込みはこちら

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.