ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 情報処理技術者試験に向けて頑張っています!

学科トピックス

情報処理技術者試験に向けて頑張っています!

2016.09.01

高度情報システム学科1年生から4年生と、情報システム学科1年生と2年生は1016()に実施される「情報処理技術者試験」の対策授業に取り組みました。


「情報処理技術者試験」とは経済産業省が情報処理技術者としての知識・技能が一定以上の水準であることを認定している国家試験です。

高度情報システム学科と情報システム学科では、「情報処理技術者試験」の中の基本情報技術者試験や、より難易度高い応用情報技術者試験。さらに難しく専門的なシステムアーキテクト、データベーススペシャリストなどの合格を目指しています。


画像.jpg



9月1日(木)には、本番と同じように時間を計測して模擬試験を実施。

試験中、学生は真剣に取り組んでいました。


CIMG2941.JPG


 CIMG2953.JPG


模擬試験が終わった後、学生は問題の解き方や語句の意味などを友人と話し合い理解を深めていました。


このように、高度情報システム学科や情報システム学科では、毎年夏休み期間中、試験に向けて努力し、一丸となって試験対策に取り組んでいます。

前回の平成28417日(日)の試験では、応用情報技術者試験3名。基本情報技術者6名と多くの合格者が輩出されました。(詳しくはこちら

 

この他にも富山情報ビジネス専門学校ではどのような授業をしているか。

見に来ませんか。

910日(土)に第8回オープンキャンパスを実施します。

是非、お越しください。

お申し込みはこちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.