ホーム » 学科トピックス » 全経 簿記・電卓競技大会 中部地方大会に出場!!

学科トピックス

全経 簿記・電卓競技大会 中部地方大会に出場!!

2016.07.27

718日(月)、全国経理教育協会主催の簿記・電卓競技大会が名古屋で開催され、富山情報ビジネス専門学校の全学科から選抜した10名が電卓の部、簿記の部に出場しました。


昨年は電卓の部で優勝を果たした当校。今年は優勝連覇を目指し大会に参加しました。


これまで選抜チーム学生10名は、大会に向けて毎日誰よりも早く学校へ来て練習し、放課後や休み時間などわずかな時間を使い、自主的に個人練習に行ってきました。

そして大会前日は、名古屋のホテルで夜遅くまで練習を行いました。


IMG_5314.JPG


当日の会場内は緊張感に包まれて、競技開始ぎりぎりまで学生たちは、練習問題に取り組んでいました。


 CIMG1633.JPG


CIMG1648.JPG

 


競技時間は簿記、電卓どちらも約1時間。集中して戦い抜いた学生たちは終了後、一気に集中力から解放され、疲れもみられましたが安堵の表情をしていました。


IMG_5341.JPG


IMG_0537.JPG



IMG_0541.JPG


<結果>

団体戦

【電卓の部準優勝

【簿記の部】準優勝


個人戦

【電卓の部】奥田 彩さん3(医療事務学科2年 富山県立高岡商業高等学卒)


団体戦では簿記・電卓の部、共に準優勝を果たしました。

また個人の部では、医療事務学科の奥田彩さんが電卓の部3位入賞で、昨年に続き2年連続個人賞入賞となりました。


今回、選抜メンバーは簿記・電卓競技大会の個人戦、団体戦に挑むことで目標を持つ大切さや、協調性や集中力が培われたと思います。


出場した選抜チームの皆さん、お疲れ様でした。


IMG_0548.JPG


電卓は、どの分野どの職種においても必ず使用する機会があり、当校では全学科で電卓の授業を行っております。


簿記・電卓競技大会は全学科の学生に出場のチャンスがあります。当校では、頑張った分だけの学習成果を個人はもちろん、集団で試せる機会があります。


当校のオープンキャンパスに参加してみませんか。

730日(土)に第5回目のオープンキャンパスを開催します。


お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.