ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 明日は七夕♪ 医療事務学科の教室にも

学科トピックス

明日は七夕♪ 医療事務学科の教室にも

2016.07.06

医療事務学科の教室です。

 

iryou11.jpg

 


毎日心を込めて整理整頓しているだけあって、綺麗な教室です。

 

あれ・・・。
教室の後ろに、お花が生けてあります。

 

  iryou12.jpg

  

 

季節のお花、アジサイをメインになんて美しいのでしょう。 

  

iryou13.jpg


iryou14.jpg

 


実はこのお花は、学生が自主的に毎週生けてくれているお花だそうです。

社会人経験が長い吉田光信さんは、将来を考え会社を辞めて、医療事務資格と診療情報管理士資格を取得する為に、この春富山情報ビジネス専門学校に入学し、日々頑張って勉強しています。

 

吉田さんは
「毎日勉強勉強で頭も心も疲れてしまわないように。
そして、医療事務を目指す私たちみんなの心にも美しい花を咲かせ続けたい」と話し、入学してから毎週欠かさず教室を彩ってくれています。


 

あれ?

よく見ると、なにやら生け花の中に紙が数枚飾ってあります。


  iryou15.jpg

 


よく見ると・・・。
9月の医科の検定に向けた願いが記されています。

「みんな一緒!」
「一発合格!」

素敵な七夕です。
吉田さんの、そして医療事務学科全員の願いが届くといいですね。

  


  iryou16.jpg


次回、富山情報ビジネス専門学校のオープンキャンパスは7月16日(土)です。
 
今回も各学科、趣向を凝らした体験授業をご用意しています。
楽しみにしてください!

これから夏休みをどのように過ごすか。
この夏休みの動きが進路選択のポイントになってきます。
年末ギリギリで焦ることがないよう、今のうちに進路について、
観て、聞いて、体験してください。そして、自分で納得がいくまで調べてください。

お友達を誘って、ぜひお越しください!!
みなさんの参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパスの詳細はこちら

 



© 2013 Bit All Rights Reserved.