ホーム » 学科トピックス » デジタルメディア学科 » 【デジタルメディア学科1年】 緊張する職員室前が笑顔でいっぱいに♪

学科トピックス

【デジタルメディア学科1年】 緊張する職員室前が笑顔でいっぱいに♪

2016.07.12

富山情報ビジネス専門学校の校内には、学生の作品でいっぱいです。

なぜか緊張する職員室前(笑)も、
今、デジタルメディア学科1年生の「笑顔」がいっぱいです。

 

d1.jpg


デジタルメディア学科1年生の「デザイン基礎」科目。
この科目では、デザインに必要な基礎的造形力を身につけます。

デザインとは何か? 創造することはどういうことなのか?を
"頭"で考え、"手"で表現 していきます。
その学びを通して、発想力・イメージ構成、デザインの基礎要素を学び、
表現する力を身につけます。


「デジタルメディア」というと、IllustratorやPhotoshopを使って画像を作成、加工・編集したり、動画を撮影してデータを切り取ったり、つなげたりしながら1つの動画作品を作ったり、Webを作成したり。。。とイメージしがちですが、コンピュータを操る前に、まず、大切なこと。

それは、デザインするための「基礎」をしっかり身につけること。

色の基礎は当然のことはながら、デジタルメディアは色の組み合わせや造形、そして空間の使い方等、基礎をしっかり勉強しておくこで、これまで描けなかった世界を表現することができるのです。


d2.jpg



学生たちは、紙を道具として、斬新な発想と各々の工夫を形にしていきます。

細かな睫毛、目玉、涙。。。紙の使い方ひとつで、普通の顔も、とても表情豊かになります。


d3.jpg


完成品です。

学生は何を思い、考え、この作品を仕上げたのか。
想像すると、こちらまで楽しくなります。


製作途中の教室。。。
学生同士、どのような会話があって、表情があったのでしょうか。


富山情報ビジネス専門学校の教室には、
いつも「ドキドキ」「ワクワク」があります。

d4.jpg

d5.jpg


富山情報ビジネス専門学校のオープンキャンパスは、今週土曜日16日(土)です。

ぜひ、富山情報ビジネス専門学校の「ドキドキ」「ワクワク」を体験しに来てください。

今回も各学科、趣向を凝らした体験授業をご用意しております。

4月から半期の学生の学習成果もぜひ、観に来てください!


みなさんの参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパスの詳細はこちら

 



© 2013 Bit All Rights Reserved.