ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 県内IT企業と学生との情報交換会を行いました。

学科トピックス

県内IT企業と学生との情報交換会を行いました。

2016.02.18

216日(火)次年度就職学年のIT業界希望学生対象に就職活動の一環として、県内IT企業様との情報交換会を実施致しました。

IT企業の就職活動は他の業界よりも早期からスタートしている中、早い段階で業界・企業を知ることが必要であり、各企業様にご協力をいただき開催致しました。

情報交換会においては、業界のお話から、何をしている会社であるのか、また、そこで働いている社員がどのような仕事をしているのか等をわかりやすくご説明をいただきました。

それに対し、説明会に参加した学生は「必要な資格は何か」「業界に求められる人材像」等、様々な質問をしていました。

 

 

035.JPG  
014.JPGのサムネール画像

 

 

学生からは以下のような感想がありました。

「業界への知識を深めることが出来た」

「今後本格化となる就職活動を全力で頑張っていきたい」

「企業の方と直接話すことができて大変有意義な時間となった」

 

就職活動では幅広い視野を持ちつつ、しっかりと一つひとつの会社と向き合っていくことが重要です。今後、学生の皆さんが手ごたえのある就職活動、納得し、後悔しない進路選択をできるよう、学校としても最大限の支援を行っていきたいと思います。今後も富山情報ビジネス専門学校は教職員一丸となって、全力で就職活動をサポートしてまいります。

 

029.JPG  
 022.JPGのサムネール画像

© 2013 Bit All Rights Reserved.