ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » ホテル・ブライダル学科2年生 ハワイ・ホノルル海外研修に行ってきました。

学科トピックス

ホテル・ブライダル学科2年生 ハワイ・ホノルル海外研修に行ってきました。

2015.12.28

 

ホテル・ブライダル学科2年生が日本と異なる文化や習慣、そして経済的な環境も全く異なる海外での研修を通じて生きた言語に触れ、異なった文化への理解を深め、専門分野に対する幅広い知識を身に付けることを目的とし、海外研修に行ってきました。

 

 

126日(日)~1211日(金)の約1週間、行き先はハワイ・ホノルルです。

7月に学生を交え選考会を実施し、その後、企画・見積もり内容を比較検討し決定しました。今回の依頼旅行会社は近畿日本ツーリスト株式会社富山支店。

 

現地では近畿日本ツーリストハワイ事務所の見学もさせていただき、ハワイでの仕事の内容や現地事情等を教えていただきました。

 

富山空港から韓国(仁川国際空港)そしてホノルルへ

現地時間、126日(日)9:20にホノルル空港に到着しました。

 

到着後はモアナルアガーデン、ヌアヌパリ・パンチボウルの丘、イオラニ宮殿・カメハメハ像などオアフ島の観光名所と大自然を満喫しました。その後セントラルユニオン教会大聖堂、カワイアハオチャーチ、セントアンドリュース大聖堂など教会の見学を行いました。

 

IMG_6807.JPG

IMG_6819.JPG

 

カワイアハオチャーチは日本人が初めて挙式を挙げた教会といわれています。

 

現地時間、127日(月)はヒルトンハワイアンビレッジを見学しました。

ワイキキ屈指の広々としたビーチが目前にある5棟のホテル棟からなるハワイ人気のホテルです。

そこで、ハワイならではのホテルのお話と、お部屋の見学をさせていただきました。

 

オーシャンビューのスイートルームでは、「ここに泊まりたい!」「帰りたくない!」などの声が飛び交っていました。

 

IMG_6857.JPG

IMG_6847.JPG

IMG_6848.JPG

 

次は地元の大学生との交流です。

学生を2つのグループに分け、現地の大学生1名ずつが同行し市内観光と水族館に行きました。日本語厳禁です。

学校の授業で身につけた英会話の力を試すとき!

簡単な日常会話、英単語にジェスチャーを交え、現地の大学生と交流をはかっていました。

 

IMG_6865.JPG

IMG_6867.JPG

IMG_6878.JPG

 

12月8日(火)はDiamondhead Anela Gardendsにて模擬挙式の見学を行いました。

新郎・新婦役は、この教会で結婚式を挙げた夫婦で1周年記念だったようです。

 

IMG_6894.JPG

IMG_6898.JPG

IMG_20151208_171730.jpg

IMG_20151208_173536.jpg

 

最終日はハワイから韓国への移動と韓国のホテルでの宿泊

 

今回の研修を終え、学生達は目に見えない大きな達成感を持ち帰ってきました。

目的としていた生きた言語に触れ、異なる文化への理解を深め、専門分野に対する幅広い知識を身に付けたのではないかと思います。

 

今後さらなるグローバル化に向けて学生一人ひとりが一歩前へ進むきっかけになったと思います。

 

 

「ホテル・ブライダル学科」
資料請求はこちら

 


また、
 学校説明会は、1月、2月の土曜日に実施しております。
 ぜひ、ご参加ください。

⇒お申込みはこちら


 

※もし、日中、ご都合が悪い方は、事前にご連絡いただければ、平日の夜、または日曜に個別で対応させていただきます。お気軽にお問合せください。

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.