ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【内定報告】デジタルメディア学科 株式会社アイドママーケティングコミュニケーション様に内定

学科トピックス

【内定報告】デジタルメディア学科 株式会社アイドママーケティングコミュニケーション様に内定

2015.11.29

図1.png

デジタルメディア学科2

多賀 愛奈さん

(富山県立雄山高等学校出身)

 

 

Q. Bitに入学したきっかけは?>

もともと絵を描いたりデザインしたりすることが好きでした。専門のソフトウェアを使う勉強ができるところを探しているときに、担任の先生から勧めてもらったのがBitでした 


Q. Bitで自分が成長できたと感じたことは?> 

入学前はパソコンに触る機会はほとんどなかったのですが、初めてマッキントッシュを使い専用ソフトの勉強をすることで、本当に知識が増えました。正直入学前は、マッキントッシュが使えるということにあまりピンと来ていなかったのですが、今は授業でマッキントッシュを使って勉強してきたということがとても強みだと思います。

また面接試験の時、企業の方に「しっかりと話せる学生だ」と言ってもらったことがあります。高校の時はそんなことは全くなかったので、クラスの雰囲気のおかげかなと思っています。

 

Q. 内定をいただいた時の気持ちは?>

1希望の企業だったので嬉しかったです。他の企業からも内定をいただいていて、経験を積んでいたので自信がありました。説明会に参加した時から、採用担当者の方に良い印象だったと覚えてもらえていたので、正式な内定通知を見た時には安心しました。

 

Q. 就職活動はいかがでしたか?>

初めて参加した会社説明会では、周りの大学生がとてもしっかりと意見を言い、自己主張をしていました。その時に自分もそのようにしていかなければいけないと気付き、刺激を受けました。そのおかげで、第1希望の企業の試験に向けて、事前に対策をとることができ準備万全で試験に臨むことができました。

私は面接試験しか経験していないので、自分をアピールすることがとても重要だと思いました。

 

Q. 今後の抱負をお聞かせください>

入社する会社には多くの部署があるので、どこの部署でも対応できる技術力を身につけられるよう、残り少ない学校生活で努力していきます。面接の時に話した自己アピールを忘れず、入社後も続けていき、同僚・上司の方とも良い関係を築づいていきたいです。

Web・ムービーに取り組むことは卒業制作が最後になると思うので、しっかり自分の満足できる作品を作り上げたいです。

© 2013 Bit All Rights Reserved.