ホーム » 学科トピックス » デジタルメディア学科 » 【内定報告】デジタルメディア学科 glic株式会社様に内定

学科トピックス

【内定報告】デジタルメディア学科 glic株式会社様に内定

2015.11.29

坂上さん.png

デジタルメディア学科2

坂上 真理恵さん

(富山県立富山商業高等学校出身)


Q. Bitで自分が成長できたと感じたことは?> 

専門知識がかなり身に付きました。もともとWebの勉強がしたくて入学したのですが、自分でWebサイトを作ったことはありませんでした。授業で基礎から教えてもらい、改めてWeb制作の楽しさを感じました。グラフィックについても学び、それをWebデザインにも活かしつなげることができました。

また専門学校では、先生から様々なことを頼まれたり、自分達が中心となって活動することが多くあり、とてもやりがいを感じるようになりました。頼られることで責任感が強くなりました。

 

Q. 内定をいただいた時の気持ちは?>

認められた気がして、とても嬉しかったです。嬉しい気持ちと同時に頑張りたいという気持ちになりました。内定をいただく前に1社落ちていたので、面接に行くのが不安で仕方なかったです。

 

Q. 就職活動はいかがでしたか?>

本格的に就活が始まる前に合同説明会に行ったのですが、すでに周囲との差に圧倒されました。まだ大丈夫だろうと思っているうちに、他学科でも内定が出始め、焦りがでてきました。面接練習も少ししかしていませんでした。なんとかなるだろうと思っていていました。もっと早く始めるべきだったし、練習もしっかりとして臨むべきだったと反省しています。

 

Q. 今後の抱負をお聞かせください>

現在内定をいただいた企業で、月に何度か研修をしています。プロの仕事や雰囲気を感じ、自分の未熟さを感じます。研修の中で、技術力・デザイン力を指導していただいているので、もっと頑張って早く先輩たちに追いつけるようなりたいです。社長からWebの部分は期待していると言っていただいたので、期待に応えられるよう更に頑張っていきたいと思います。

© 2013 Bit All Rights Reserved.