ホーム » 学科トピックス » 内定報告 » 【就職内定報告NO.4】出身高校に就職内定報告に行ってきました!

学科トピックス

【就職内定報告NO.4】出身高校に就職内定報告に行ってきました!

2015.10.28

 

fushiki01.jpg

 

 

先日、株式会社東急ホテルズ(東京 http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html)に内定を決めたホテル・ブライダル学科の浦田香澄さんと、母校の富山県立伏木高等学校に内定の報告に行ってきました。

 

 高校では、日本史・現代社会を担当している出口千佳代先生。
出口先生は、浦田さんとの久しぶりの再会、そして、自分の卒業生が東京のホテルに内定を決めたことを心から喜んでいらっしゃいました。

 


fushiki02.jpg

 

 

全国約60のホテル、さらにはハワイ、台湾にも拠点をおく東急ホテルズのうち、浦田さんは霞ヶ関や虎ノ門の官庁街から徒歩圏内に位置する愛宕山(新橋愛宕山 東急REIホテル http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/hotel/TR/TR_ATAGO/index.html)に勤務することが決まっています。

浦田さんは、これまで自分が憧れていた東京のホテルでの内定を喜ぶ一方で、自分は果たして東京でやっていけるのかと不安を抱える素直な気持ちを出口先生に話していました。
 
そして、出口先生は、浦田さんのその思いをじっくり聞き、東京に行って自分の夢を達成すること、これから進みだすことの楽しさ、喜びを話していました。

伏木高校から東京で自分の夢を叶えるために頑張っている同級生が数名いるとのこと。出口先生が知っている、東京で頑張っている同級生の話、また、浦田さんの高校時代の友人で東京で頑張っている同級生のいろんな話をしながら、浦田さんは東京に行くことの不安を少しずつ解消し、チャレンジしてみようという強い気持ちになったようです。

出口先生は、「ぜひ、東京で多くの人の幸せを作ってさしあげることができるホテルスタッフになってくださいね。」と、強い期待をこめて話されていました。

この後、職員室に移動し、浦田さんを知る先生方から、これからの浦田さんの東京での活躍の応援メッセージをいただきました。

© 2013 Bit All Rights Reserved.