ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » ホテル・ブライダル学科 ブライダルストーリー2015

学科トピックス

ホテル・ブライダル学科 ブライダルストーリー2015

2015.10.14

20151011 日(日)ホテル・ブライダル学科総合プロデュースによる結婚式「ブライダルストーリー2015が高岡おとぎの森公園 おとぎの森館 アトリウムガーデンにて開催されました。

今回のテーマはGreen Bright Wedding

会場に選んだアトリウムガーデンは天井が高く、たくさんの光が差し込み、様々な植物たちに囲まれたとても素敵な空間です。

 

19_1.jpg

 

学生たちは自然のパワーが満ち溢れているこの場所で是非挙式していただきたいと新郎新婦様に提案させていただきました。

招待状や演出など全てこのテーマに沿うように学生たちが企画しました。

新郎様の想い、新婦様の想い、ご家族の想いが形となるよう、何度も打ち合わせを行い、細かなところまで進行表を作成していきました。

ご両家の皆様にとって特別な一日。失敗はもちろん許されません。

直前まで何度も繰り返し確認を行いました。

DSC09194.JPG DSC09198.JPG

DSC09202.JPG DSC09197.JPG

 

結婚式は色々な仕事が集まり、協力し合って一つの形を作り上げます。

プランナー、ドレスコーディネーター、ヘア・メイク、フラワーなど

一人ひとりが責任を持ち、それぞれの役割を果たしました。

 

演出では運命の赤い糸をモチーフにした学生たち手作りの指輪の交換や、

「永遠」という花言葉を持つゴールドクレストの苗に両家から持ち寄った水を合わせ、幸せを誓う「水合わせの儀」を行いました。

 

DSC09213.JPG DSC09210.JPG

IMG_1025.JPG IMG_1026.JPG

挙式の様子はデジタルメディア学科の学生たちが撮影を行いました。

ホテル・ブライダル学科と打ち合わせを行い、新郎・婦様の動きや式の進行に合わせたカメラワークを行いました。

IMG_1041.JPG IMG_1039.JPG

撮影した動画と写真はデジタルメディアの学生たち編集作業を行い、後日新郎新婦様に贈呈予定です。 

 

学生たちからのサプライズ、AIの「ハピネス」をアカペラで披露しました。

 

無題2.png

 

新郎新婦様にもちろん内緒で練習を重ねてきました。

リハーサル時は緊張で顔がこわばっていた学生たちですが、とてもいい表情です!

 

無題1.png

 

参列いただいた皆様、ご両家の皆様、新郎新婦様から暖かい拍手をいただきました。

 

 

実際に結婚式をプロデュースするということは、素晴らしいことでもあり、同時に責任の大きさを痛感するものだったと思います。

今回学生たちが掲げた目標は「学生ならではの考えを取り入れた挙式をプロがプロデュースしたように魅せる!」でした。プロにはマネできない学生らしさが詰まった楽しい挙式を作り上げ、参列者を魅了することができたと思います。

これまでの学習成果を発揮し、職業人として働いていくうえでとても貴重な体験となりました。

© 2013 Bit All Rights Reserved.