ホーム » 学科トピックス » 内定報告 » 【内定報告】インターネットビジネス学科Webコース 株式会社アスプコミュニケーションズ様に内定

学科トピックス

【内定報告】インターネットビジネス学科Webコース 株式会社アスプコミュニケーションズ様に内定

2015.08.20

藤本.png

インターネットビジネス学科Webコース2

藤本 真愛さん

(富山県立雄山高等学校出身)



Q. Bitで自分が成長できたと感じたことは?> 

専門的知識が身についたことです。

専門学校に入るまでPCに触れることがほとんどありませんでした。

Webを制作する知識も全くありませんでしたが、今では一人でもWebを作成する技術が身に付きました。

 

Q. 内定先を受験した理由は?>

学内企業説明会で話を聞いたのがきっかけでした。その際に、BITの卒業生でWeb制作をされている方が来られていて、自分も入社して頑張りたいと思ったからです。Web制作の仕事ができるチャンスだと思いました。女性社員の方も多くおられて、福利厚生もしっかりしているのも魅力でした。

 

Q. 内定をいただいた今の気持ちは?>

嬉しかったです。第1希望で、私がメインで受験している会社でした。

説明会から最終選考まで、長期間あったので、進んでいくうちに絶対に決めたいという思いになりました。

 

Q. 就職活動はいかがでしたか?>

最初は不安がたくさんありました。時期が進むにつれて、だんだん焦ってきました。先生方と面接練習をして、少しでも不安を取り除くようにしました。しかし、面接直前に指摘される部分もあり、焦ってしまったので、もっと事前に面接練習を重ねておく必要があったと思います。

早い時期から就職対策の授業があったのでとても役に立ちました

 

Q. 今後の抱負をお聞かせください>

自分の第1志望に入社できたので、入社後も専門学校で取得した力をしっかり活かして取組みたいです。それぞれの会社にあったWebを、見極めて作っていきたいです。社会人として、早く一人前になれるよう頑張ります。

© 2013 Bit All Rights Reserved.