ホーム » 学科トピックス » 内定報告 » 【内定報告】インターネットビジネス学科システム運用コース 株式会社高志インテック様に内定

学科トピックス

【内定報告】インターネットビジネス学科システム運用コース 株式会社高志インテック様に内定

2015.08.22

大坪.png

インターネットビジネス学科システム運用コース2

大坪 昂良さん

(富山県立富山商業高等学校出身)



Q. Bitに入学したきっかけは?>

他校と迷っていましたが、SORの存在に惹かれました。PCに関する仕事に就きたいと思っていたのですが、BitのオープンスクールでSORを見てとても興味を持ちました。実際の運用のシチュエーションに近い実習ができると思いました。

 

Q. Bitで自分が成長できたと感じたことは?> 

Bitに入る前は、自分に自信が持てませんでした。しかし入学後は資格取得に向けて勉強して、ITILファンデーション試験などを取得することで、自分にもできるんだと自信につながりました。

またBitでは、資格表彰や成績表彰があるので更に自信へとつながりました。

成績優秀賞と努力賞を受賞することでモチベーションの向上にもつながりました。

 

Q. 内定をいただいた今の気持ちは?>

とても嬉しかったです。最終面接があった翌日に内定通知が来ました。こんなに早く連絡をもらえたということは、自分の力が認められたのかと思って嬉しかったです。

 

Q. 就職活動はいかがでしたか?>

最初の頃は、就活に慣れなくて失敗することもありました。履歴書もしっかりかけていませんでした。でも失敗することで、ダメだったところを改善し

初めて面接に落ちた時はショックでしたが、自分でもダメだとわかっていました。自信がなくても、選考試験を受けて経験を積むことが大事だと思います。

面接練習をして自信をつけることはとても大事だと思います。

 

Q. 今後の抱負をお聞かせください>

卒業までに応用情報技術者試験に合格し、入社後にも役立てたいです。自分の技術・知識の向上のためにも絶対に取得したいです。

入社後は、「大坪にまかせておけば安心だ」と思われるような技術者になりたいです。

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.