ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » 【内定報告】ホテル・ブライダル学科 株式会社セルリアンタワー東急ホテル様に内定

学科トピックス

【内定報告】ホテル・ブライダル学科 株式会社セルリアンタワー東急ホテル様に内定

2015.08.06

佐脇さん.pngのサムネール画像 

ホテル・ブライダル学科2

佐脇 舞さん

(富山第一高等学校出身)

 

 

Q. BITに入学したきっかけは?>

幼い時からホテルに憧れを抱いていましたが、中2の時の修学旅行で、大阪の一流ホテルに宿泊し、漠然としていた憧れが強いものに変わりました。

進路選択をする際に大学進学と迷っていたのですが、ホテルで働くという夢をあきらめきれなかったのと顧問の先生の強い勧めもあり、BITに入学しました。

 

Q. BITで自分が成長できたと感じたことは

実習です。1年時の冬休みにホテルニューオータニ東京へ実習に行きました。

学校で習うことも大事ですが、やはり実践が自分自身を1番成長させることができたと思います。首都圏での実習は、インターンシップ教育からとてもしっかりしていて、5日間徹底して指導をしていただきました。その後独り立ちの試験があり、実際の現場で働かせていただきました。実習は本当に貴重な体験となりました。

 

Q. 内定先を受験した理由は?>

首都圏の一流ホテルで働くことで、自分のレベルもあげたいという思いがあり、就職するなら首都圏と決めていました。セルリアン東急タワーは、ロビーが広くてとても開放的です。外国人のお客様も多く、活気あふれていました。

セルリアンタワー東急の求める人材に「フレンドリーでキュート」と書かれていて、それを見たときに、ここだ!!と思いました。

 

Q. 内定をいただいた今の気持ちは?>

最初は嘘かと思いました。最終面接では4名の方と面接をしたのですが、沈黙してしまうこともあり、正直自信がありませんでした。

ここにかける気持ちもとても大きかったので、本当に嬉しかったです。試験の度に東京に通うのは大変でしたが、私の周りには応援してくれる友達がたくさんいたので、支えてもらいながら頑張ることができました。

内定をもらうことで、支えてくれた友達にも恩返しができたと思います。

 

Q. 今後の抱負をお聞かせください>

セルリアンタワー東急は、東京の5つ星ホテルで東急グループの最上級ホテルです。ベストホテルランキングで世界6位(国内1位)を獲得したこともあり、そのようなホテルで働けることをとても嬉しく思います。

お客様といろんなお話をして、会話を大切にして心を開いた接客をしていきたいです。フレンドリーでキュートなサービスマインドを徹底していきたいです。

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.