ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 【内定報告】高度情報システム学科 AWS株式会社様に内定

学科トピックス

【内定報告】高度情報システム学科 AWS株式会社様に内定

2015.08.01

図2.png

高度情報システム学科4年 

中村 海さん

(富山県立高岡工芸高等学校出身)

 

Q.BITで自分が成長できたと感じたことは?>

フィリピンとインドネシアの学生と共同でアンドロイドアプリの開発を行ったことです。なかなかできない経験ですし、その中でリーダーをやらせてもらいました。リーダーの経験を通して、問題解決能力が身についたと思います。

待つだけではなく、自ら問題を解決する為に様々な工夫することで、自分自身の成長にもつながりました。

 

Q.内定をいただいた今の気持ちは?>

自分が認められたような気がして、本当に嬉しかったです。

面接では、専門学校での自分の経験を堂々と語ることができたので、自信もありました。嬉しい気持ちと同時に、社会人としての準備もしていかなければと思い、身が引き締まりました。

 

 

Q.就職活動はいかがでしたか?>

合同説明会ではなく、実際に会社説明会に行くことでわかることが多くありました。HPやパンフレットの情報だけで判断してはいけないと気付きました。

内定をもらえるまで、何度も落ちたりしましたが、次に活かせるようにしっかりと振り返りをしていたので、今回内定をもらうことができたのだと思います。

早く決めるために、早期から活動を始めました。モチベーションはずっと高いまま活動することができたし、常に物事をプラス思考で考えるようにしていました。自分のやってきたことに自信があったし、スーツ週間などで日ごろから社会人を意識してやっていることも多くあったので、不安なく就職活動に望めました。

 

 

Q. 今後の抱負をお聞かせください>

4年間学校で学んできた専門的な技術を生かすことはもちろん、得意なコミュニケーション力を活かし、お客様からも頼られるエンジニアになりたいです。これからも多くのことを経験して、自分自身を成長させていきたいと思います。




先日母校へ内定報告に行ってきたそうです。

その時の様子も合わせてご覧ください。

記事はこちら

 

 今後も随時、学生の内定報告、そして学生の声をお伝えしていきます!!

皆さん、楽しみにしていてください!



© 2013 Bit All Rights Reserved.