ホーム » 学科トピックス » 内定報告 » 【内定報告】医療事務学科 医療法人社団一英会 越田内科クリニック様に内定

学科トピックス

【内定報告】医療事務学科 医療法人社団一英会 越田内科クリニック様に内定

2015.08.01

上村2.png

医療事務学科2

上村 愛さん

(富山県立高岡商業高等学校)

 

 

 Q. BITに入学したきっかけは?>

最初は母親に勧められたのがきっかけで、将来の安定した仕事に就きたいと考えるようになりました。オープンスクールに参加してみて、医療事務の仕事も魅力的だと思い、学校の雰囲気もとてもよかったので入学を決めました。今は、医療事務の仕事を目指して本当に良かったと思っています。

 


Q. BITで自分が成長できたと感じたことは?>

勉強をする習慣が身についたことです。今まではあまり勉強することが得意ではなかったのですが、1回目の医科の検定に落ちてしまい、それからは検定に受かるために検定前は得に勉強をするようになりました。その成果もあり2回目ではしっかり合格することができました。今結果待ちの、歯科・介護の検定も受かる自信があります!

 


Q. 内定をいただいた今の気持ちは?>

自信がなかったので本当に嬉しかったです。内定先の病院は、医療の発展などを考えておられるところなので、自分もしっかりついていかなければと思い身が引き締まりました。

高校の時までずっとやってきた新体操での経験などを話し、本当の自分をアピールして内定をいただけたので本当に良かったです。

 


Q. 今後の抱負をお聞かせください>

病院の雰囲気をしっかり感じ取り、自分から仕事を楽しんでやりたいです。患者さんも安心できるような医療事務員になります。

残りの学校生活で、1つでも多くの検定の取得に力を入れていきたいです。社会人になるまでに、秘書の授業で習った敬語をしっかりと実践できるように、今から気を付けていきたいと思います。

 

 今後も随時、学生の内定報告、そして学生の声をお伝えしていきます!!

皆さん、楽しみにしていてください!

© 2013 Bit All Rights Reserved.