ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 応用情報技術者試験、基本情報技術者試験 表彰式が行われました。

学科トピックス

応用情報技術者試験、基本情報技術者試験 表彰式が行われました。

2015.07.15

7月15日(水)応用情報技術者試験、基本情報技術者試験の表彰式が行われました。

今回、合格した3名の学生を紹介します。


【応用情報技術者試験】

高度情報システム学科 3年生 竹倉 利和 さん(富山県立砺波工業高等学校出身)

※応用情報技術者試験においては、全国20%以下という超難関になります。竹倉.JPG

 

【基本情報技術者試験】

高度情報システム学科 3年生 長森 竜一 さん(富山県立富山工業高等学校出身)
長森.JPG

高度情報システム学科 2年生 原田 和彦 さん(斐太高等学校出身)原田.JPG

今回の試験に向けて、学生たちは一年かけて勉強をしてきたとのことです。

いろいろと苦労をしたこともあったそうですが、先生や先輩たちにも相談したり、アドバイスをもらったりして、今回の試験に臨んだそうです。

高度情報システム学科では、難易度の高い資格取得に合った教育プログラムを推進しており、クラスメイトと協力しながら勉強を進められるグループ学習を採用しており、学生の資格取得に向けて、徹底的にサポートを行っております。

今回の苦労は、必ず自分自身の良き経験、そして力となることでしょう。

この試験で得た知識を社会で是非活かしていってください。

これからも更なるレベルアップを目指して頑張って下さい。

合格おめでとうございます!

2015応用.JPG

本校ではこのように、学生の目標達成に向けて、学生と教員が一丸となってサポートを行っております。

また、7月26日(日)には今年度第2回目のオープンスクールを予定しております。

当日は、教員はもちろん学生もスタッフとして参加します。ぜひ、学生と教員の普段の様子、そして表情をご覧下さい。

皆さまの、ご参加心よりお待ちしております。

お申し込みはこちら

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.