ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 医療事務学科 新入生歓迎会

学科トピックス

医療事務学科 新入生歓迎会

2015.07.06

本校の医療事務学科は、医科・歯科・調剤・介護と全ての資格が2年間で取得することができる学科です。

また、平成27年度4月に医療事務学科卒業後に進学できる、診療情報管理士専攻学科(1年制)が立ち上がり、北陸の専門学校では初めての日本病院会認定校となりました。

これにより、医療事務学科1,2年と、そして3年生にあたる診療情報管理士専攻学科の計3学年体制で動いています。

そんな1年生から3年生全員92名が、7月2日(木)小杉のヨシダ大島体育館に集合し、新入生歓迎「ビーチボール大会」を開催しました。

医7.JPG

この大会の目的は、新しい医療事務学科の1年生を歓迎するのはもちろんのこと、医療事務学科、そして診療情報管理士専攻学科の計3学年が交流を図り、今後3学年が一体となって向上していくことを目的としております。

この大会は、2年生が中心となり、企画から運営までを行いました。

まず最初に、大会実行委員長の中島聖奈さんから、ルール説明がありました。

いろいろな注意事項がありましたが、やはり一番大切なのは「全員で楽しむこと!」です。

医2.JPG

また、今回は特別に一日限りの教員チームが結成されました。
「医事コンピュータ」や「介護」などの科目を担当している野上先生は、なんとビーチボール経験者です。
教員チームは、かなりの強豪チームです。
しかし、問題はただ一つ。スタミナです・・・。
医30.JPG

学生チームは、1年生、2年生と診療情報管理士専攻学科との混合チームです。

試合前から、チームワークは抜群です。
医015.JPG医018.JPG

さっそく試合開始です!

試合は、6コートで全12チームが総当たりです。

試合が始まった途端、どのコートからも大きな歓声や笑い声、悲鳴が聞こえてきました。

医024.JPG

医029.JPG

男の子たちも、頑張っています!
医025.JPG

最後は、閉会式です。
成績上位3チームには、豪華景品が贈られました。
教員チームは、やはり後半あたりからスタミナ切れとなりました。
医042.JPG

最後に、今回この新入生歓迎ビーチボール大会を開催してくれた2年生に、1年生と診療情報管理士専攻学科の学生からお礼の言葉です。
医035.JPG

医療事務学科1年生代表  川田 歩奈 さん(富山県立氷見高等学校出身)

医040.JPG


診療情報管理士専攻学科代表  室谷 有三 さん

二人はともに、「この歓迎会を機会に今後も更に3学年のチームワークを強めて、それぞれの目標達成に向けて頑張りましょう!」と、力強い意気込みを語っていました。
最後に全員で記念撮影です!
医046.JPG

今日のビーチボール大会で深めたチームワークを今後発揮し、それぞれの夢を叶えてくれることでしょう。
学生の皆さん、先生方、お疲れ様でした!

本校では、このように学科、そして学校全体でも楽しいイベントが盛りだくさんです。

また、7月26日(日)には第2回目のオープンスクールを開催します!

当日は、各学科の先生はもちろん各学科から在校生がスタッフとして参加してくれます。

ぜひ、学校に遊びにきて学校の雰囲気や、在校生の表情などをご覧下さい。

皆さんの、ご参加心よりお待ちしております!

お申し込みは、こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.