ホーム » 学科トピックス » 高度情報システム学科 » 【就職内定報告NO.2】出身高校に就職内定報告に行ってきました!

学科トピックス

【就職内定報告NO.2】出身高校に就職内定報告に行ってきました!

2015.07.25

先日、AWS株式会社(富山市 URL:http://www.awsnet.co.jp/)から内定をいただいた高度情報システム学科4年の中村海さん(富山県立高岡工芸高等学校卒)と母校の富山県立高岡工芸高校に、内定の報告に行ってきました。


高校では、バスケットボール部の顧問をされている東先生。
東先生は、中村さんとの久しぶりの再会、そして、卒業生の就職内定を
心から喜んでいらっしゃいました。


 

naite1.jpg

 


東先生は、中村さんが1年生の時からの担任。
「中村は高校時代、多少賑やかすぎるクラスの中でとても人気者だった。
とても素直で、人の頼みごとには絶対にNOとは言わない、責任感が強い学生。
このような責任感の強さ、人気者の性格が、今回の就職内定のチカラになったのでは。」
と、
話していました。


東先生は、中村さんにAWS株式会社の仕事内容のこと、これまで富山情報ビジネス専門学校で学んだ「高度情報システム学科」での勉強のこと、資格取得のこと等いろいろ質問し、それに対して、中村さんは、この4年間、そして自身の成長を振返り、それ以上に、ここまでこれたのは、東先生、そして、当校「高度情報システム学科」の担当山田先生のおかげだと感謝の気持ちを伝えていました。



naitei2.jpg

 写真:左 中村海さん(高度情報システム学科4年)
    右 東 良典先生


最後に、東先生は中村さんに、社会人になるためのアドバイスをされ
今後の活躍を期待しています!頑張って!と、力強いエールを送っていました。
とても温かい気持ちでお迎えいただいた東先生、ありがとうございました。


 

続いて、中村さんたっての希望で、
3年間お世話になった部活動の顧問、岩本先生にも内定を報告してきました。

naitei3.jpg



吹奏楽部の後輩の指導のため、ちょくちょく母校を訪問している中村さん。
各教室で個別練習をしている高校生から、
「中村先輩!こんにちは。」と、声をかけられていました。



naitei4.jpg

 

今回、高岡工芸高校を訪問し、高校時代に中村さんがクラスメイトや先生方にいかに可愛がられてきたか、また、高校を卒業した今も、多くの先生方や部活動の顧問、そして後輩から活躍を期待されているか、いろんなシーンで見ることができました。


中村さんは、高校を卒業し、当校入学後も学生・社会人向けサークルで音楽活動を続けており、社会人になってからも音楽活動は続けると話していました。もちろん、母校の後輩の指導も続けるそうです。AWS株式会社に入社後、
技術者としても、人としても、常に相手(お客様)のことを考えて行動できる社会人になれるのではないでしょうか。中村さんのこれからの活躍を期待しています。


その中村さんが、
次回、8月8日(土)の第3回目のオープンスクール
体験授業
スタッフとして参加します!


高度情報システム学科の体験授業は、
「システムエンジニアを体験~夢の乗り物を作る~」です。

今回、ご紹介させていただいた中村さんをはじめ、システムエンジニアになることを目標に当学科で学ぶ在校生と一緒にエンジニアの仕事を体験しましょう!

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.