ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » デジタルメディア学科2年生 校内電卓競技大会に向けて!

学科トピックス

デジタルメディア学科2年生 校内電卓競技大会に向けて!

2015.06.05

いよいよ来週土曜日、6月13日(土)に校内電卓競技大会が開催されます。

当日の競技大会に向けて、各学科、練習に励んでいます。

デジタルメディア学科2年生でも、本番
さながらの熱い戦いが繰り広げられています

 

i2.jpg

 

 

デジタルメディア学科2年生には、3名の電卓経験者がいます。

 

 

まず、経験者の3名から、これまで全く電卓に触れたことがない学生に対して、電卓の機能、指の置き方等を説明。その後、大会種目である除算、複合算、見取算の説明、問題の解き方の説明を行いました。

 

i1.jpg

 
全く電卓に触れたことがない由川くんは、経験者の田口くんにどんどん質問していきます。

それに対して、田口くんは、由川くんがわかるように説明していきます。


i4.gif


この3名は電卓経験者。
3名はお互いに意識しながら自分と、そして相手と戦っています。


 

これから社会人になるために、電卓の勉強は必要。
学生たちは電卓をたたき、問題を解き進めていきます。

i5.gif

 

 

見取算の練習。

 

田中先生の「はじめ!」の合図と共に、競技練習がスタートします。

カチカチ・・・・。 電卓の音が、教室の緊張感をさらに大きく、強くします。

 

i3.jpg

 

 

「止め!」

 

学生たちは、ようやくいつもの明るい表情に戻りました。 

i8.jpg

 

  i9.jpg

 

大会は来週土曜日。

さらに勉強を重ね、力をつけ、当日の大会に挑みます!

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.