ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 内定者報告 医療事務学科 内田瑞季さん  

学科トピックス

内定者報告 医療事務学科 内田瑞季さん  

2013.10.05

IMG_2452.JPG

頑張れたのは同じ夢を持っている仲間がいたから

 

■内定者:内田瑞季さん  医療事務学科

       富山県立となみ野高等学校 卒業

 

■内定先:北川歯科医院

 

 

  

歯科を担当してくださっている津田先生と担任の先生の紹介で北川歯科医院さんを知りました。

見学に行った際、スタッフや先生の皆さんの優しい雰囲気に包まれ、「ここで働きたい。」と即座に感じました。

 

現在実習が始まり、医院にて働いています。当校の卒業生である越村さんがいて心強いですし、スタッフの皆さんが優しく接してくださるので大変恵まれた環境にいると実感します。

ただ、非常に忙しい職場なので、丁寧かつ迅速な行動を心掛けたいです。

 

1年生へアドバイスをするとしたら、進む道がわからなくても、わからないままにしておかず、見学や実習、どんなことでも積極的にやってみることを勧めます!そうすることで私は自分の道をみつけました!

 

学校生活において大変だったことを聞くと「試験勉強!」と内田さん。

過去問題集で問題に慣れようと必死になるあまり、何度も徹夜で勉強したことがあるそうです。

しかし続けてこうも教えてくれました。「頑張れたのは、同じ夢を持っている仲間がいたから。仲間がいるから頑張れることはたくさんある!」

医療事務学科の結束の固さにはいつも驚かされます。

残り少ない学校生活。仲間との時間も大切にしていけたら良いですね。

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.