HOME » 日本語学科TOP » 日本語学科 新着情報(japanese) » 卒業生来校!

卒業生来校!

先日、卒業生の霍 春竹 (カク シュンチク)さんが本校に来校されました。
霍さんは、今年の春に日本語学科を卒業して、岐阜大学地球科学部に進学しました。
地球科学部は経済、社会政策、人文など幅広い分野を学ぶ学部だそうです。

彼女が住んでいる大学内の留学生向けの寮には、留学生が多く住み、毎日にぎやかで楽しい生活を過ごしているそうです。

大学1年生の授業はまだ一般教養の科目が多く、それほど専門的科目の授業はまだないそうですが、教養の科目も面白く、先生の話す日本語もそれほど難しくはないとのこと。

また大学では、外国人留学生向けの日本語の授業を行ってくれるそうです。
留学生が勉強しやすい環境が整っている大学というイメージを受けました。

来年には剣道か弓道のサークルに入りたいと話してくれました。
将来は中国語、日本語、英語を使って、外資系の会社に就職をしたいと将来の夢も語ってくれました。(英語は現在、鋭意勉強中とのことです!)

大学では4年間という時間のゆとりがあって、その間に色々経験できることは
とても大きく大学進学という道を選んでよかった。
長いスパンで自分の目標に向かって努力することで、自分を高めていきたいと思う。
現在本校で学ぶ学生には、自分の夢に向かって頑張ってほしいとメッセージをくれました。

皆で、霍さんの夢を応援しています。
また遊びに来てくださいね!

DSCF1362.JPG

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © 2013 Bit. All Rights Reserved.