HOME » 日本語学科TOP » 日本語学科 新着情報(japanese) » ビビット祭2014

ビビット祭2014

9月22日に学園祭「ビビット祭」が開催されました。
学園祭は学生の手によって作られるイベントで
学校の生徒や関係者だけではなく、地元の人も多く遊びに来てくれます。

DSC00622.JPGのサムネール画像のサムネール画像
DSC01009.JPGのサムネール画像

日本語学科は、"国際交流体験"イベントと焼き鳥の屋台を行いました。
飾り付けや、案内、お客さんへの対応も学生が中心となって行いました。

DSC00623.JPGのサムネール画像のサムネール画像
DSC01021.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


"国際交流体系"イベントには朝から小学生の女の子たちが参加し
クイズやヘナタトゥー体験に参加をしました。
女の子たちは外国のオシャレに興味深々でした。

屋外の焼き鳥の屋台は、生徒の出身国にちなんで、
中国風(小辛)、ベトナム風(甘口)、ブラジル風(中辛)、日本風の
4つのスパイスがきいた焼き鳥は、お昼すぎには完売しました。

DSC01024.JPGのサムネール画像
勉強に、バイトに、忙しい毎日ですが、学祭に来てくれたお客様と日本語で会話し、
またクラスや学校の仲間と過ごす楽しい1日となりました。











10月よりは、新入生も入ってきますが、年末に向けて日本留学試験や日本語能力試験などがあります。
クラスの仲間たちと一緒に将来の夢に向かって、今学期も楽しく頑張りましょうね。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © 2013 Bit. All Rights Reserved.