メッセージ

永井 真介 ながい しんすけ

  • 富山情報ビジネス専門学校 校 長 shinsuke NAGAI

富山情報ビジネス専門学校は、自然豊かな富山県の中心部に位置する、広い校地と充実した施設・設備を備えた県内でも有数の専門学校です。
今日まで、社会性・創造性・国際性豊かな人材の育成に力を注ぎ、社会で活躍する数多くの卒業生を輩出してまいりました。
日本語学科は、日本の大学進学を目指す海外からの留学生の学習支援を中心に教育活動を展開している学科です。 各分野で母国と日本の架け橋となることを目指している留学生の思いに応えるため、学習支援はもちろんのこと、 不慣れな日本での生活に順応できるよう、生活支援にも万全を配しています。
現在、多くの留学生が自らの“夢”をかなえるため、日々努力を重ねています。
日本での留学を希望される皆さん、本校で一緒に“夢”をかなえる第一歩を踏み出してみませんか。

日本語学科からのメッセージ

それぞれの先生からのメッセージです。個性豊かな先生たちがみなさんを待っています。

折田 真一 おりた しんいち

  • shinichi ORITA

人は出会いによって大きく変わります。
ここなら、出会える!

蒋 暁東 しょう ぎょうとう

  • xiaodong JIANG

本校は学生一人一人に対して、親切に対応しています。

三国 加代 みくに かよ

  • kayo MIKUNI

日本語を学んで楽しいと思える毎日にしましょう。

浦山学園設置校のご紹介

時代が求める人材の育成を実現するためには、それに取り組む専門的な指導者と学びやすい環境が整った施設は不可欠です。 浦山学園では、一貫した教育理念のもと、それぞれの分野で時代に対応する学校を設置しています。

富山情報ビジネス専門学校

富山情報ビジネス専門学校には日本語学科を含め、10の学科があります。 富山情報ビジネス専門学校では「知識の向上」、「意欲の向上」、「コミュニケーション能力の向上」という 3つの教育方針を柱として、情報系、ビジネス系、国際系および医療・福祉保育系のそれぞれの分野において、 スペシャリストを養成しています。 また、ISO29990を取得しており、日々教育内容の改善に努めています。

Copyright © 2013 Bit. All Rights Reserved.