ロケーション

head-11-a
head-11-b

海外からの富山空港直行便も数多く運行しています。

出発地 運行
大連(中国) 週2便
上海(中国) 週2便
台湾 週4便
韓国 週3便

国内の主要都市からのアクセス

  飛行機 電車 バス
東京→富山 1時間 2時間10分 6時間30分
大阪→富山 - 3時間15分 5時間30分
名古屋→富山 - 3時間15分 3時間

東京と富山を結ぶ新幹線「かがやき」「はくたか」
東京と富山は新幹線で約2時間10分の距離です。

富山情報ビジネス専門学校は日本の富山県射水市にあります。日本地図を見てください。
日本の北側中央あたりに富山県があります。更に、学校のある場所は富山県の中央に位置しています。

東京から富山までは飛行機で約1時間。電車では約2時間半の距離です。
住みやすさランキングでは全国1位にランクされるなど、豊かさや住み良さにおいて全国トップレベルの評価を受けています。
富山空港から国際便も発着していることもあり、中国、ロシア、韓国など諸外国とのつながりも深く、経済・産業・医療・文化など 様々な分野で交流が進められています。

富山県の紹介、四季、自然

富山県は、観光地としても国内外から人気があります。立山黒部アルペンルートでは、春は高さ20mに迫る雪の大谷、新緑。夏は高山植物と涼しい気候。そして秋の紅葉。季節ごとに、ダイナミックな自然が楽しめます。また、宇奈月温泉から出発するトロッコ列車は大自然が残る日本一深い黒部峡谷のV字峡を走り、季節ごとに色々な景色を楽しむことができます。
富山市中心部には、環水公園では、そこから港町へと運ぶ運河クルーズ「富岩水上ライン」や、「世界一美しい」と称されたこともあるスターバックス、2017年に会館した富山県美術館があり、市民の憩いの場となっています。
富山は大都市ではありませんが、伝統文化や地元の人との交流、季節を楽しむイベントが数多くあり、昔ながらの日本を体験できます。
学校のある射水市には色々な国籍の方が暮らしています。モスクやハラルフードのレストラン、食材が揃うスーパーがあり、モスリムの方も多く暮らしています。他県にはない特徴と言えます。

Copyright © 2013 Bit. All Rights Reserved.