ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 第51回卒業証書授与式が行われました

Bitからのお知らせ

第51回卒業証書授与式が行われました

2020.03.26

令和2313日(金)令和元年度第51回卒業証書授与式を挙行いたしました。


新型コロナウイルスの影響により各地で式典や催事が中止となっていく中、この学び舎を巣立っていく卒業生の皆さんの晴れ舞台を何とか実現したい、その思いで教職員一同、実現できる方法を考えました。その結果、異例ではありますが、オンライン中継を活用し、卒業生全員が一堂に会することなく、学科・専攻ごとに卒業生ならびに教職員による分散開催として実現することとなりました。


この日富山情報ビジネス専門学校を巣立った120名の学生。

 

卒業式_令和元年度 (41).JPG 卒業式_令和元年度 (25).JPG 

卒業式_令和元年度 (29).JPG 卒業式_令和元年度 (37).JPG

 

浦山校長は、卒業生に以下の言葉を贈りました。

「異例の卒業式となり、大変残念です。皆さんが船出する社会は、"可能性が充満している宝石箱"のようなものです。学んだ専門知識や技術を通して、それぞれの目標に向かって、知行合一の教えを実践躬行しながら、自分づくりに邁進して下さい。学ぶ力と書いて『がくりょく』、楽しむ力と書いて『がくりょく』。この二つの『がくりょく』を餞の言葉として卒業生に皆さんに贈ります。卒業、おめでとうございます。」と式辞されました。

 

DSC_1439.jpg

 

卒業生を代表し、渡辺はるかさん(医療事務学科2年)が答辞を述べました。

「専門学校での学生生活は、自分に向き合い続けた2年間でした。自分に向き合うことで、自分の軸を持てる人になれたと思います。積極的な姿勢を持ち続け、変わり続ける社会の中でも必要とされる医療人になります。」と決意を表明してくれました。

 

DSC_1457.jpg

 


在校生代表 森田英正さん(情報システム学科1年)は、一緒に過ごした中で学ばせてもらったことへの感謝の気持ちとともに、これからの社会人となる卒業生へのエールを述べました。


 


卒業式後各教室では、ADの先生より卒業生1人1人に卒業証書と記念品の授与が行われました。


卒業式_令和元年度 (9).JPG

卒業式_令和元年度 (51).JPG


この学び舎を卒業する皆さんは、これから社会人となります。その中で、私たちが想像できない様々な壁に直面することもあるでしょう。この50年以上の伝統ある富山情報ビジネス専門学校で学んだことを胸に、これからも自らの夢や目標に向かって勇敢に挑戦し続けてください。皆さんなら、どんな窮地もきっとチャンスに変えていくことが出来ると信じています。

 

また卒業生の皆さんと集うことができる日を楽しみにしています。

無事卒業を迎えられた皆さん本当におめでとうございました。


© 2013 Bit All Rights Reserved.