ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » いみず学生アイディアコンテストに参加しました!

Bitからのお知らせ

いみず学生アイディアコンテストに参加しました!

2020.01.28

射水市が主催する本大会は若者の意見を取り入れた魅力あるまちづくりを進めるため、市内の高等教育機関の学生が射水市のまちづくりについて提案を行うものです。

 

提案書は全部で57件の応募があり、そのうち、特に関心の高い内容と判断された6件が採用され、プレゼンを行うこととなりました。

当校からは高度情報システム学科の張浩天さんの提案が採用され、「都市のスポンジ化について 空き家の有効活用」をテーマにし、発表を行いました。

IMG_0177.jpg IMG_0178.jpg 

新湊の空き家が年々増えていることが問題であるとし、「その空き家を改築し、街を活性化させたい。」「留学生が多くいるこの街にシェアハウスを作り居住の問題を減らしていきたい。」などの具体的な提案を行いました。

惜しくも最優秀賞は逃しましたが、審査員から「特別賞」をいただきました。

IMG_0181.jpg


当校は昨年に続き2年連続の受賞となりました。来年も学生たちが積極的に企画提案してくれることを期待しています! 




学校説明会 お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.