ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 第1回 IT系学科 就職支援講義

Bitからのお知らせ

第1回 IT系学科 就職支援講義

2019.11.25

令和元年1122()、ハローワーク高岡 総括職業指導官 宮西光男様をお招きし、次年度就職活動を向かえるIT系学科の学生に合同就職授業をご講演いただきました。

就職活動をしていくうえでまず出発点となる自己分析の大切さやそれを基に作成するエントリーシートや履歴書作成の重要なポイント、採用者目線での自己PRについて、本校独自の就職ハンドブックについてなど、わかりやすくお話していただき、今後の就職活動に役立つ情報をたくさん学べる授業となりました。

 

syusyoku1.JPG


参加した学生の感想を一部ご紹介いたします。

・自分を見つめ直す良い機会となった

・自分に何が足りないか改善点を知ることができた

・採用者がどのような点で評価しているか考えることができた

・自己PRの書き方の注意点が分かりやすかった

・就職ハンドブックは必要な情報がちゃんと書いてあり、要点がしっかりしていて見やすい

・就職までの段取りが分かり易かった 

syuusyoku2.JPG
















富山情報ビジネス専門学校では学校全体一丸となり、教職員はもちろん、外部講師をお招きするなど就職活動のサポートに取り組んでいます。

 

第二回目は令和元年1129日(金)開催いたします。

© 2013 Bit All Rights Reserved.